豚バラ大根 2013-10-29

Posted at 13/10/29 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理


まだ夏大根を食べていますが・・・
(畑にもう1本残っているかな?)
豚バラ大根を食べたくなって作ってみました。

大根を先に炒め、後から豚バラを加え、大根に焦げ色がついたら圧力鍋で煮ました。
味付けは、すき焼きと同じ。


翌日になれば味がしみて美味しいのですが・・・
食べきってしまいました。(^▽^笑)
肉の旨味が大根に沁みて美味しかった~~~~~♪


facebookやっています

"豚バラ大根 2013-10-29"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2013/10/30 09:42

こちらは気候的に夏大根は難しい。
せいぜい春大根です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/10/30 09:50

>kiyokaさん
7月頃種を播いたものです。
5月頃種を播いた春大根も作り、一年中自家製大根を食べています。
春のは硬くて美味しくなかったけど、夏のはかなり軟らかくて美味しく出来ました。
春は雨が降らなかったからでしょうね。
冬大根、もう食べられそうですが、夏大根、あと2本畑にありました。

コメント » 投稿者 marnon at 2013/10/30 18:18

おくさまさんは、大根を先に炒めるのですね^^
私も豚肉と大根の炒め煮は大好きですよ
圧力鍋があると短時間で柔らかく煮えるので助かりますね
夏大根がまだ残っているのですね
大根は良いですね、火を通しても美味しいし生のまま
おろしても美味しいし、とにかく良い野菜です(^^)♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/10/30 22:03

>marnonさん
本当は大根と肉は別々に炒めればいいのですけど・・・
肉はすぐに火が通るから、と大根を先に炒めました。
後から肉を入れたら、炒めにくいこと!(;^_^A あせあせ

今年は夏大根がよく出来たので大根三昧しています。
畑にあと2本。明日あたり1本掘らないと!です。
早く冬大根食べたい♪です・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より