また月ですm(_ _)m 2011-08-16

Posted at 11/08/16 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

月
また月ネタですみません。m(_ _)m
ほんのさっき、9時半頃、家の窓から月が見えたので撮影しました。

この前満月に少し足りない時に月齢を調べたら、このサイトを見つけたので、このサイトによると、今日あたり満月のはずですが、すでに右側が欠けはじめていました。残念!

撮影に関しては、すぐに綺麗に撮ることができました。

ちなみに ISO400 F11 1/40 望遠300mm(35ミリ換算) トリミング60%

また来月・・・何だか月の撮影にはまりそう・・・


facebookやっています

"また月ですm(_ _)m 2011-08-16"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/08/17 10:33

きれいなお月さんですね!
クレーターがうっすら見えます!
三日月も素敵かも!

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/08/17 16:52

望遠レンズですか?
私も撮ってみようっと!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/17 22:46

>夢の旅人さん
満月を見逃してすでに欠けはじめていたのでとっても残念です。
月は地球の周りを約25時間かけて一周するので、出てくる時間が毎日1時間づつ遅くなります。
なので、撮影も毎日はできませんね。
人間の体内時計が25時間・・・というのも月の影響でしょうか・・・

三日月を見れたら撮りたいと思います。
昼間の月は無理ですが・・・多分。

>たぬちゃんさん
望遠レンズです。
35ミリ換算で300ミリですから、デジタル換算では・・・200ミリくらいでしょうかね。
夜見られたらぜひ撮影を!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より