今日のスイーツ! 2008-04-15

Posted at 08/04/15 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

10円饅頭
頂き物ですが・・・
ちっちゃなお饅頭。
左にあるのは普通の大きさのドラ焼きですよ。
どんなにちっちゃいか分かりますか?
1個10円!だそうです。
普通の温泉饅頭は1個80円くらいしますよね。
8個食べれば温泉饅頭1個分の値段。
そう考えると・・・安い!

10円饅頭
随分食べちゃったけど、48個入って500円だそうです。
これ、2段になっていたのです!

10円饅頭
ほら、ちゃんと餡子もたっぷり入っています!



facebookやっています

"今日のスイーツ! 2008-04-15"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/15 18:49

何でも値上げで・・・高騰しているのに、1個10円は安いですね。
ウチの近くでも販売されています。 結構美味しいので、ついつい
5つくらい・・・あっと云う間に食べてしまいます。 でもね・・・所詮
10円は10円の味・・・だと思います。 1回食べたら、もういいやと
思いました。 マメは左の、ドラ焼きの方がいいな。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/04/15 19:31

おくさまこんばんは
このお饅頭当地にもあります!
まあそこそこですね!
しかし高い温泉饅頭にも大味なものもあります。
結局当たり外れありってことかな?
そういえば昨年月岡温泉でおいしい温泉饅頭を買って食べたのを思い出しました!

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/04/15 20:57

私も10円饅頭食べたことがあります。
小さいのでパクパク食べやすいですが、
でも、5~6個で充分ですよ。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/04/15 22:31

う~っ 知ってる知ってる!!
こっちにもあるよ。
クリーム味もあるんだよ。
これはパクパク何個でもいけちゃいます。
やっぱり… 食べすぎか??

コメント » 投稿者 hide at 2008/04/15 23:41

これ!小田原にもあります。
10円饅頭♪
チェーン店なのかなぁ???

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/15 23:48

>エンドウマメさん
値段を聞いてビックリしました。
「10円饅頭」と言っているそうです。
手間だけでも大変だと思うのに!
美味しかったですよ♪

>Racexpさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
10円饅頭、そちらにも!
まぁ、好きずきということで・・・
月岡饅頭は美味しいです・・・

>ひよこ豆さん
私も2個食べればたくさんです!

>纏さん
20円は箱代かも!たぶん・・・
月岡饅頭、美味しいよね~~~!
昨日息子が月岡へ行ってきたから頼めばよかった・・・なんてね。

>ぱんごんさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
どこにもあるんだね。ビックリ♪
クリームかぁ・・・クリームなら何個でも食べられそう!
ぱんごんさん、食べすぎだよ♪(^▽^笑)

>hideさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
ありますか!
全国にある???

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/04/17 18:09

一瞬福島県柏屋の「薄皮饅頭」かと思いました。薄皮饅頭にもこのくらいの大きさのがあるんですよ。

こちらには松月堂で売っている「10円大福」と言うのがあります

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/17 22:25

>玉井人さん
どこにもあるようです。
知らなかったのは私だけ!かも・・・

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/04/17 23:09

10円饅頭は小さくて食べごろサイズなんですよね。
小さいからと言ってついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
メタボ怖い~(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/18 23:00

>豆蔵さん
わんこそばみたいに次から次へお口の中へ!
・・・そんなに食べられないよ。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より