信越線開通で 2007-09-15

Posted at 07/09/15 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

トワイライトエクスプレス
新潟中越沖地震から2ヶ月、JR信越線も大きな被害を受け、区間運休をしていました。
このたび、全線開通したとニュースで聞き、この列車もやってくるかな!と家の近くで見ていました。

トワイライトエクスプレス・・・通常は家の前を朝方早く(4時半頃)やってくる列車ですが、臨時で朝7時半頃通過していく場合があります。
この時間なら撮れるよね^^

トワイライトエクスプレス

アマガエル
帰り道、草の中にアマガエルを見つけました。
かわいい♪


facebookやっています

"信越線開通で 2007-09-15"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/09/15 20:39

朝のすがすがしい時間帯をはしるトワイライト。見事に決まってますね!
この列車も見るばかりで乗る機会もありませんが一度は乗ってみたいものです!足元のかえるさんもかわいい!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/15 21:13

>Racexpさん
ありがとうございます。
動く物を撮るのはとても難しいですが、動きが分かるのでまだいいほうかな?
今日は蝶を撮っていましたが、なかなかじっとしていてくれなくて・・・

トワイライト・・・私も乗ってみたいです。
カエルさんもかわいかった^^

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/09/15 22:09

たしか・・・トワイライトエクスプレスは、京都をお昼過ぎに通るので
たまに見る事があります。 が・・・一度でいいから乗車してみたいです。
信越線が開通して、良かったですね。 通学も通勤も、観光客の人も
これで新潟方面に行きやすくなりましたからね。 関係者の皆さんの
働きに、感謝です。 高速道路も、一部夜間だけ通行止めにして修理を。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/09/15 22:44

私も乗ってみたい…! 信越線開通してよかったですね。

電車の写真ってどう撮っていいのか良くわからないんです。アパートのすぐ下を京王線の電車が走っていて、何度挑戦してもきれいに撮れなくって…(T_T)

そこは寝台車とか通るんですよね… たしか… 
ちびっこガエル 可愛いですね♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/16 21:33

>エンドウマメさん
確か大阪発12時です。
料金の高い列車ですからね。
私も乗ってみたいと思っていますが・・・
なにぶんお金と暇がなくてww

新潟中越沖地震の復興は進んでいるようです。
通勤・通学の足となる鉄道が復活してよかったです。
長い間運休していた貨物列車も走ってきています。
いろいろな物資の輸送に今まではトラック代行だったり、不便していたんでしょうね。
一般家屋の復興はなかなか大変みたいです。
まだまだ傷跡はたくさん・・・ですね。

>ぱんごんさん
京王線沿線ですか!
動いている物って撮るの難しいですね。
タイミングは慣れるしかないですよ。

トワイライトエクスプレスは寝台特急です。
ほかに、「日本海」とか・・・あとなんだっけな?
何か走っています。
カエルさんはおまけね^^

コメント » 投稿者 marnon at 2007/09/16 21:57

大きな地震だった事は知ってましたが、まだ電車が止まっていたとは
知りませんでした
ダイヤが通常に戻って良かったですね^^

トワイライトエクスプレス、なかなか予約が取れないそうですね
いつか乗ってみたいですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/17 22:37

>marnonさん
大規模な土砂崩れがありましたからねぇ。
土砂の撤去だけでも相当な時間がかかったと思います。
復興の第一歩かもしれません。

指定が取りにくい列車として有名ですね。
乗ってみたいと思っていますが・・・

コメント » 投稿者 hide at 2007/09/17 23:00

この寝台特急にタモリさんが乗りたいと
笑っていいともで言ってましたね。
夕食はフランス料理だった気がします。
電車の旅ものんびりとしていいですよね☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/19 21:58

>hideさん
この列車はフランス料理のフルコースが食べられる超豪華寝台特急です。
乗ってみたいなぁ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より